脱サラして生きていく

11年勤めたSEを辞め、脱サラして自由に生きていこうと奮闘するブログ

docomoから格安SIMへの乗り換え準備

現在使用しているdocomoの携帯が2017年の12月で
ちょうど2年契約の区切りになります。
よって、そのタイミングで携帯をdocomoから
格安SIMへ乗り換えようと思っています。

現在は、docomoのファミリー割引に入っているのですが、
解約しようとした場合に、もし自分の端末が主回線になっていると
ファミリー割引も解除されてしまうみたいで色々面倒です。

私は一番古くから携帯を使用しているため、
自分の端末が主回線の可能性が高いなと思いましたが、
確証がなかったため、調べてみました。

WEBのdocomoサイトからログインして端末情報を調べてみたのですが、
主回線の情報がどこにも記載されておらず、よく分かりませんでした。

結局、docomoショップまで行き、調べてもらいました。
その結果は、案の定私の端末が主回線でした・・・

私が解約する前に、主回線を家族の誰かに変更しておく必要がありますね。
手続きが面倒ですが、今度実家に帰った時に変更してもらうようにします。