脱サラして生きていく

11年勤めたSEを辞め、脱サラして自由に生きていこうと奮闘するブログ

賃貸物件探しを行いました

8月からの自分の住まい探しをしました。

条件は、以下のように選択
・東京23区内
・家賃が7万円以下(管理費・共益費込み)
・駅徒歩10分以内
・築後年数10年以内
・バス・トイレ別
・室内洗濯機置場あり
・エアコン付き

狭くてもいいので、比較的新しいところに住みたいかなといった感じです。
この条件で、家賃6万3千円のところがありそこに決めました。
現在が、家賃8万5千円なので、2万2千円節約できる計算です。

入居申込書を記載するときに、自分の勤務先や年収を書く欄があるのですが、
7月末で会社を辞めるため書けなかったことと、
連帯保証人を親に頼まなければいけないのが少し気がかりでしたが、
特に問題なく契約はできそうです。