脱サラして生きていく

11年勤めたSEを辞め、脱サラして自由に生きていこうと奮闘するブログ

Lenovoの不要ソフトをアンインストールしました

【Windows10のプログラム一覧の表示方法】
1. Windows10の左下にあるスタートアイコンをクリック
2. [Windows システムツール]→[コントロールパネル]
3. [プログラムのアンインストール]をクリック

【アンインストール】
1. Kingsoft Office 2012
Microsoft Officeにそっくりなユーザインターフェースと操作性、
Microsoft Officeと高いファイル互換性があるソフトです。
いわゆる、中国製のMicrosoft Officeのコピー製品です。
中国製ということで、セキュリティに不安があるため削除しました。

2. SugarSync Manager
複数コンピュータまたはデバイス間でファイルのバックアップ、
アクセス、同期、共有を目的にしたファイル同期サービスです。
使用しないと判断し削除しました。

3. UserGuide
製品のマニュアルです。
念のため、PDFを保存してアンインストールしました。

4. GOM Player
韓国製の動画再生ソフトです。
いろいろと問題ありそうなソフトなのでアンインストールしました。