脱サラして生きていく

11年勤めたSEを辞め、脱サラして自由に生きていこうと奮闘するブログ

楽天カードを申込みました

無職になるとクレジットカードを作るのが難しくなると
聞いたので、楽天カードを申し込みました。
申込み受付完了から発行完了まで15分ぐらいでした。
めっちゃ早くてびっくりです。
ちなみに、カードブランドは「JCB」にしました。
nanacoへのクレジットチャージでポイントが
貯まるのは「JCB」だけみたいですね。
nanacoをよく使うのであれば、「JCB」がいいのかなと思います。

現在は、漢方スタイルクラブカードを
メインのクレジットカードにしているのですが、
そのカードは2018年2月でサービスを終了するようです。
なので、これからのメインのクレジットカードは楽天カードにします。
年会費が永年無料なのと、最低でも1%のポイントが付くのがいいですね。